
台風7号は通り過ぎ,温帯低気圧に変わりました.
それでも台風一過の快晴とはならず,どこかぐずついた天気の日曜日でした.
こんな日は,イオンモールが大賑わいです.
東浦イオンもお客さんであふれていました.
なかなか真っ直ぐには歩けず,例によって忍者ウォークでするりと移動します.
それでも,昨日,今日と,2日連続で1時間30分超えのウォーキングとなってしまいました.
少し疲れていたせいもありますが,ホームコースの東浦イオンでこのタイムは,いささか不甲斐ないとお父さんは反省しました.
忍者ウォークにも,もっと磨きをかけねばなりません.
ウォーキングは午前中に済ませ,午後は自宅で休日をのんびりと過ごしました.
そして,夜になって,巨大キノコが発生.
今日の残り回数が1回分あったので,すかさず入り,メガホンで家族にお助け要請を送ります.
ちょうど夕食中だったので,すぐ横には妻がいます.
「巨大キノコ出てるよ」とリアルでも声をかけました.
negiが最初の1人だったので,あと丸々4人分の枠が空いています.
子供たち3人はみんな県外に住んでいますが,メガホンに気づいてくれるでしょうか.
真っ先に長男がかけつけます.
続いて末っ子の娘も入ってきます.
しかし,目の前の妻はというと,スマホの調子が悪いのかモタモタしています(笑)
そこへ次男も現れました.これで残りはあと1枠です.
「あと1つだよ」と,晩ご飯をいただきながら,焦る妻に言います.
妻はアプリをリセットし直したりしながら,色々焦ってピクミンブルームを操作しています.
ハラハラしましたが,何とか最後の枠に滑り込むことができました.
久しぶりのnegi家による巨大キノコ独占です.
調べてみると,前回は3月でしたので,約3ヶ月ぶりの快挙となりました.
巨大キノコを家族5人で独占するのは,よほどタイミングがよくないと達成できません.
東京や神奈川は愛知より人口が多く,そもそも巨大キノコに入ること自体が難しいようです.
住んでいる子供たちもなかなか苦労しているようなので,こちらからメガホンで呼んであげると,すぐに応援に駆けつけてくれることが多いです.
それだけ,その月の特殊キノコに行けず,1日3回分の枠を消費できずにいるということなのでしょう.
逆に愛知は田舎ということもあり,簡単に行けてしまうので,大抵の場合,午前中には3回分使い果たしてしまいます.
今日はたまたま,お父さんもお母さんもキノコの回数を残したまま夜を迎え,食卓を囲んでいたときに,タイミングよく巨大キノコが現れた,というわけです.
還暦を目前に,離れた家族がアプリの中でひとつになれた素敵な夜でした.
ありがとう,巨大な不思議なキノコ!
家族全員の連携プレイが久々に決まって,テンションが上がるよ.
■本日の記録
・イオンモール東浦
・1,132mコース × 7周
(所要時間:1時間30分37秒)
・14,565歩
(イオンウォーキング含む1日の合計)
・ピクミンブルーム進捗
Lv102 累計歩数:11,427,400歩
