久しぶりにnegi家で巨大キノコを独占.リアルで声をかけた妻が最後に駆け込み(還暦まであと10日)

台風7号は通り過ぎ,温帯低気圧に変わりました.
それでも台風一過の快晴とはならず,どこかぐずついた天気の日曜日でした.

こんな日は,イオンモールが大賑わいです.
東浦イオンもお客さんであふれていました.

なかなか真っ直ぐには歩けず,例によって忍者ウォークでするりと移動します.
それでも,昨日,今日と,2日連続で1時間30分超えのウォーキングとなってしまいました.

少し疲れていたせいもありますが,ホームコースの東浦イオンでこのタイムは,いささか不甲斐ないとお父さんは反省しました.
忍者ウォークにも,もっと磨きをかけねばなりません.

ウォーキングは午前中に済ませ,午後は自宅で休日をのんびりと過ごしました.
そして,夜になって,巨大キノコが発生.

今日の残り回数が1回分あったので,すかさず入り,メガホンで家族にお助け要請を送ります.

ちょうど夕食中だったので,すぐ横には妻がいます.
「巨大キノコ出てるよ」とリアルでも声をかけました.

negiが最初の1人だったので,あと丸々4人分の枠が空いています.
子供たち3人はみんな県外に住んでいますが,メガホンに気づいてくれるでしょうか.

真っ先に長男がかけつけます.
続いて末っ子の娘も入ってきます.

しかし,目の前の妻はというと,スマホの調子が悪いのかモタモタしています(笑)

そこへ次男も現れました.これで残りはあと1枠です.
「あと1つだよ」と,晩ご飯をいただきながら,焦る妻に言います.

妻はアプリをリセットし直したりしながら,色々焦ってピクミンブルームを操作しています.
ハラハラしましたが,何とか最後の枠に滑り込むことができました.

久しぶりのnegi家による巨大キノコ独占です.
調べてみると,前回は3月でしたので,約3ヶ月ぶりの快挙となりました.

巨大キノコを家族5人で独占するのは,よほどタイミングがよくないと達成できません.

東京や神奈川は愛知より人口が多く,そもそも巨大キノコに入ること自体が難しいようです.
住んでいる子供たちもなかなか苦労しているようなので,こちらからメガホンで呼んであげると,すぐに応援に駆けつけてくれることが多いです.

それだけ,その月の特殊キノコに行けず,1日3回分の枠を消費できずにいるということなのでしょう.

逆に愛知は田舎ということもあり,簡単に行けてしまうので,大抵の場合,午前中には3回分使い果たしてしまいます.

今日はたまたま,お父さんもお母さんもキノコの回数を残したまま夜を迎え,食卓を囲んでいたときに,タイミングよく巨大キノコが現れた,というわけです.

還暦を目前に,離れた家族がアプリの中でひとつになれた素敵な夜でした.

ありがとう,巨大な不思議なキノコ! 
家族全員の連携プレイが久々に決まって,テンションが上がるよ.

■本日の記録
・イオンモール東浦
・1,132mコース × 7周
 (所要時間:1時間30分37秒)
・14,565歩
 (イオンウォーキング含む1日の合計)
・ピクミンブルーム進捗
 Lv102 累計歩数:11,427,400歩