宙に浮いた6月,5のつく日イベントは今日が最後?(還暦まであと13日)

還暦まであと2週間を切ったnegiです.
健康維持のために毎日イオンモールへ行き,10,000歩のウォーキングを続けています.

普段お世話になっているのは,車で10分ほどの距離にあるイオンモール東浦です.
油断すると出かけるタイミングが遅くなり,一日のリズムが後ろへずれてしまうのが悪い癖です.

そんな私の生活リズムを強制的にリセットしてくれる,ありがたいイベントがあります.
それが,毎月5のつく日に開催される「メガスポーツ de モールウォーキング」です.

イオンモールアプリを開いて1,000歩以上歩き,専門店で500円以上のお買い物をすると,トイレットペーパーがいただけます.

景品がなくならないよう,専門店が開く10:00にあわせてウォーキングを開始するため,結果的に生活リズムが正常化されるというわけです.

ただ,このイベントは「3月・4月・5月の毎月5のつく日」という事前告知でした.
そのため,その後はどうなるのかはっきりしないまま,宙に浮いたような状態で6月が過ぎていきました.

公式アプリでは「開催中」の表示がないまま,6月5日,15日はひっそり開催されました.

特に15日は,イベント看板がメガスポーツのお店の陰に,目立たないように置かれていました.
「積極的にはアピールしていない」感が,ひしひしと伝わってきました.

さて,本日6月25日,6月最後の5のつく日です.
事態を検証するという謎の使命感に燃えて,開店と同時に入店しました.

ウォーキングコースのスタート地点からどんどんと進むと,メガスポーツは1番のチェックポイントのすぐそばにあります.

「ある,ある」と思わず心の中で呟きました.

かなり遠くからでも「メガスポーツ de モールウォーキング」のイベント看板が視認できました.
前回とはうってかわって,正面入口の目立つところに堂々と置いてありました.

やっていることが確認できたので,ストップウォッチをいったん止めました.
ハンズで500円を超える買い物をして,レシートを持ってメガスポーツのカウンターへ.

ちなみに1,000歩の条件ですが,屋上駐車場から降りていつもの動線を移動する間に,かなりの歩数をこなせます.
あとはハンズの店内で少し行ったり来たりすれば,すぐに目標を超えてしまいます.

ということで,6月に入って3回目のトイレットペーパーを無事にゲットできました.
これで,6月の5のつく日はすべてイベントを開催,という形で終わりました.

来月からはイオンモールアプリのウォーキング機能自体が終了してしまいます.
何らかの手段で,こういったイベントは継続していただけると,イオンウォーカーとしてはありがたいです.

公式アプリの中では,「この秋イオンモールアプリが新しくなります.新機能をお楽しみに!」と謳われています.

お父さん世代の健康を支えるためにも,negiはこの新しい機能に大いに期待したいです.

ありがとう,5のつく日イベント!
正式告知はなくても,堂々開催だよ.

■本日の記録
・イオンモール東浦
・1,132mコース × 7周
 (所要時間:1時間24分1秒)
・13,356歩
 (イオンウォーキング含む1日の合計)
・ピクミンブルーム進捗
 Lv102 累計歩数:11,378,843歩