ついに最終リワード!「フローラルワンピース・アイボリー」をゲット(還暦まであと15日)

Pikmin Bloomの6月イベント「ミッドサマーフェスティバル」をコツコツと進めてきましたが,ついに最後のリワードを手に入れました.

今回クリアしたNo.6の最終お題は,「ニシンのマリネを累計12200個あつめよう」というものでした.

前回の約1万個でも驚きましたが,最終的には1万2千個超えという,さらにシュールな数字に達してしまいました(笑)

これだけのニシンのマリネをもし実際に食べるとしたら,いったい何年かかるのだろうと,ふと考えてしまいます.

酸味のあるマリネや南蛮漬けは夏バテ防止に最高ですが,さすがにこの量はリアルnegiのお腹には収まりきりませんね.

さて,この膨大なマリネと引き換えに受け取ったのが,「フローラルワンピース・アイボリー」です.

柔らかなアイボリーの生地に,可憐な赤の花柄があしらわれ,胸元のレースと太いブラウンのベルトが目を引く美しいデザインです.

このワンピースのベースカラーである「アイボリー(象牙色)」は,その名の通り象の牙が起源で,古くからヨーロッパの貴族たちに愛されてきた高級感のある色なんです.

真っ白は清潔感がありますが,少し冷たい印象になることもあります.
その点,アイボリーは温かみがあり,どこか優しい雰囲気を醸し出してくれます.

そして,ウエストをきゅっと引き締める太いベルトは,19世紀のヨーロッパで大流行した「コルセット」を彷彿とさせます.

当時の貴族の女性たちは,美しさを追求するためにコルセットで極限までウエストを細く締め上げていたそうです.
現代の私たちから見ると少し窮屈そうですが,西洋の美の歴史を感じさせるクラシカルなアクセントになっています.

リアルの夏至も過ぎ,ミッドサマーフェスティバルのイベントコーディネートも,本当の本当にコンプリートです.

先日手に入れた「フローラルセットアップ・ホワイト」がボーイッシュな装いだったのに対し,今回のワンピースはぐっと華やかな印象です.

59歳のおじさんであるnegi自身が着る予定はありませんが,ネギミー(アバター)になら着せることができます.

この愛らしいネギミーを引き連れて,リアルnegiはいつものイオンモール東浦へと出かけてきました.

冷房がしっかりと効いた快適な館内を,一歩一歩踏みしめて歩きます.
気づけば今日も無事に10,000歩を達成することができました.

私たち丙午世代にとって,健康を維持して元気に長生きすることは,これからの人生の何よりの大切な目標です.

こうしてゲームのイベントを楽しみながら,同時に毎日のウォーキングを続けられるのは,本当にありがたいことだと実感しています. 

ありがとう,「フローラルワンピース・アイボリー」!
最後のイベントお題を無事に完走できて,最高の達成感だよ.

■本日の記録
・イオンモール東浦
・1,132mコース × 7周
 (所要時間:1時間24分11秒)
・26,144歩
 (イオンウォーキング含む1日の合計)
・ピクミンブルーム進捗
 Lv102 累計歩数:11,349,465歩